アルパイン メディカル キット

お山に行くときに、忘れてはならないものがファーストエイドキット。

自分で必要なものを揃えて好きなケースなどに入れるも良し、キットとなっているものを購入するのも良しです。私はぐうたらなのでキットを買いました。

かなり昔に買ったAtwater Careyのファーストエイドキット。

救急セット

ずーっと前にかったサバイバルシートも時々入れてますが、これ、まだ使えるのかな?広げたら銅色の部分が剥げてきそう。(笑)
内部

左から、8時間燃えるロウソク(ティッシュの中の赤いの)、スティックタイプのDEETの虫除け、虫さされの薬、サバイバルシート、防水・防風マッチ、かゆみ止め、Ultimate Survivalのシグナルミラー、Ultimate Survivalの水の中でも吹けるジェットスクリームホイッスル。

いろいろと

季節や行く山によって持っていくものを変えていますが、もうちょっと全体的に軽量化を図りたいです。


↑ アメリカ軍でも使用されているアルティメイトサバイバルのシグナルミラー。

↑アメリカ軍、CIA、SWATなどでも使用されているようです。濡れても吹けるというのは心強いです。


↑面倒くさがりの人に。ドイターのファーストエイドキット。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。