使い捨てないカイロ Zippo ハンディ ウォーマー 

キャンプ

かなり寒くなってきました。

注油するだけで繰り返し使えるカイロ、Zippoのハンディ ウォーマーが大活躍してくれてます。オイルをフルに入れると最長24時間発熱してくれるのはいいですね。オイルの注入量の調節で、発熱の持続時間を調節できるのもエコ!

↓フリースのカバーに入っています。数年使用しているので、ちょっと汚いです・・・。

ハンディーウォーマー

カバーを取ると↓のような感じ。

オイルを注入してライターで火をつけるだけ。火をつけると言っても、プラチナの触媒作用で発熱しているので、燃えてる訳ではないらしいです。

触媒パワー

見た目は重そうですが、結構軽いです。フリースやジャケットのポケットに入れて使用しています。ぼっかぼっかにしてくれます。

厳冬期の登山は、これをいれたポケットにスマホや予備バッテリーなどを入れておくと、バッテリーが長持ちします。

この時期、おすすめの一品。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました