愛用してきたノースフェイスのゴアのウィンドブレーカーを引退させ、マーモットのドライクライムジャケットを購入しました。
なんか気がついたら、グリーン・カーキの物ばっかり買ってます。一緒に購入した別のジャケットもグリーン。無意識のうちににアウトドア系のモノをグリーン・カーキに統一している気が・・・。
このジャケット、裏地のドライクライムという生地がすごく肌触りが良い上、吸汗速乾という優れもの。防風性、保温性に優れたジャケットなのです。撥水処理もされているので、多少の雨も大丈夫そうです。
インナーとしても、アウターとしても使えるので、春先ぐらいまで活躍してくれそうです。
めちゃくちゃ軽いのも良いです。
Marmotの製品、日本ではデサントがライセンス契約をしていますが、1976年にアウトドアウェアブランドとして初めてゴアテックスを採用したというブランドです。質が良いのに、お値段お手頃という庶民の味方で大好きなブランドのひとつです。
[追記]2022年12月をもって、デサントがMarmotとのライセンス契約を解消とのこと。悲しい!
(取寄) マーモット メンズ エーテル ドライクライム フーデット ジャケット – メンズ Marmot men Ether DriClime Hooded Jacket – Men’s Vetiver/Victory Red
↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓