DeFeet Armskin [アームカバー]

DeFeetのアームスキンというアームカバー。去年の冬からジョグで使用してますが、かなりオススメ。当初、自転車用として購入したんですが、寒い時期に自転車に全く乗らず、結局まだジョグの時にしか使ってない…。そうそう、どっかで読んだんですが、Lance Armstrongが使ってるんですって、これ。

素材はウールとクールマックスなので、真冬は少しひんやりします。と言っても、走り出しの時だけですが。すぐ体が暖まるので、ちょっとひんやりぐらいが気持ちいい。あと思いっきり汗をかいても不快感はないです。

フィット感は◎。どんだけ腕をふってもズレ落ちてきません。ぴったりフィットですが、窮屈な感じはしません。腕は普通の太さですが、S/MサイズでOKでした。

ポイント2倍! しかも定価よりも安くてお買い得。

自転車、ジョグだけでなく、お山でも使えるでしょ、これ。今度半袖Tとの組み合わせで登ってみよう。暑くなったらロールダウンすればいいし、汗ふきとしても使ってもいいし、水に浸してやればひんやり効果も期待できるかも。おぉ、結構便利そうな予感。


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ

投稿者: labocon

1991年に始めたスノーボードを皮切りに、登山、キャンプなどのアウトドア アクティビティーにハマる。 アウトドアでのアクティビティー、オススメのアウトドア道具、時々その他の個人的に興味のあるものを紹介しています。