Patagonia Storm Pants [冬期用]

山装備

愛用のオーバーパンツは、パタゴニアのストームパンツ。ストームジャケットとおそろい。172cmの私はサイズM。足が短いので、丈の長さがちょっと長い。でも長すぎというわけでもないので、ノープロブレモ。

詳細
  • H2No防水性/透湿性バリヤーとデリュージDWR(耐久性撥水)加工を施した、2層構造のリサイクル・ポリエステル100%素材。ハンギングメッシュのライナーを備え、非常に快適なはき心地
  • スナップ留めとベルトループを備えた伸縮性のあるウエストは、肌触りが快適な起毛トリコットの裏地付き
  • 取り外し可能なサスペンダー。起毛トリコットの裏地付きツーウェイ・ジッパー式フライ
  • フロントポケットが2つとヒップポケットが1つ。いずれもストームフラップ付き
  • 外側のジッパーはすべて耐水性に優れたコーティング済み
  • 腿のジッパー式ベンツは開口部にメッシュの裏地とストームフラップ付き。立体形状の ヒップと膝
  • まち付きのジッパーを備えた裾は2つのスナップ留めで調節可能。内側にミニゲイターと エッジガード付き
  • シェル:H2No防水性/透湿性バリヤーを施した、2層構造の4.4オンス・75デ ニール・ダブルリップストップ・リサイクル・ポリエステル100%。デリュージDWR(耐久性撥水)加工済み。メッシュのライナー:ナイロン100%。 「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能
  • 706 g (24.9 oz)
  • ベトナム製

下の写真には写っていませんが、ベルクロで取り外し可能なサスペンダーがついています。ベルトループもついていますが、ベルトよりサスペンダーのほうが楽。どんな状況でもズレ落ちてこないのはいいです。

暑がりの私のお気に入りが、このサイドのベンチレーター。ジッパーの開け閉めで温度調節可能。

裾の内部には簡易ゲイター付き。裾の内側にはエッジガードで補強されています。この上からORのクロコダイルゲイターをつけると最強。

このパンツの下には、R1パンツ、CW-X、キャプのボクサーブリーフといったレイヤリングです。

今季はあと何回いけるんだろう。三連休もプレゼン準備で潰れるけど、今週こそ乗り切れば日帰りなら行けそう。あとは週末のお天気次第。お願い、晴れてー。(週間天気予報は雪。ガーン。)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました