スノーピーク ソロセット 極 チタン

山装備

このコッフェルは本当にお気に入りです。使い勝手がとてもよいです。

1人分の食料を用意するのにぴったりな容量。これ以上大きくても無駄だし、これ以上小さいと困る。ジャストサイズです。おみごと。

SPEC

サイズ:ポット/直径94×122mm、カップ/直径96×50mm

容量:ポット/830ml、カップ/330ml

使い勝手

上から見た図

背の低いカップと背の高いコッフェルが重なっていますが、下のカップには目盛りがついているので、フリーズドライの食料やラーメンなどに必要な水を量れるのがいいです。

目盛り付きカップ

背の高いコッフェルにプリムスの110のガスカートリッジがぴったり収納できます。カートリッジのうえの空いてる隙間にP-153をうまく収納することもできます。

ガスもストーブも収納化

ポットでお湯を沸かし、カップでお茶を飲む。そんなケトル的な扱いもできれば、ポットでラーメン(四角い袋麺は麺を割る必要があるので、よく作るのはマルタイの棒ラーメンシリーズ)を作ったりできるのが最高。荷物の多いテントを担いで登る山は、ほとんどこれを持っていきます。

山だけでなく、すごくコンパクトで軽量なので、これとトランギアを散歩に持って行って、散歩先でお茶を入れたりします。これからの季節、出番が増えます。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました