Marmot ゼウス ダウンジャケット

山装備

かるーいダウンジャケットがほしかったので、今年のニューモデル、マーモットのゼウスダウンジャケットを購入しました。

マーモットのダウンはこれで2着目。フード付きのマウンテンダウンジャケットのブラックを持っています。今回はライムグリーンにしてみました。(写真は暗めに写っています。)

サイズは172cmの私は、Mサイズを選びました。(日本サイズL相当)

軽量ながらも、800フィルパワーなので暖かいです。

Marmot Zeus Down Jacket

Specs

Main Material: 100% Polyster DWR Bantam Ripstop 1.1 oz/yd
Lining Material: 100% Polyester DWR 1.8 oz/yd
Insulation Material: 800 Fill Goose Down

バックパックの中に忍ばせておいても場所をとらなさそうなジャケットということで、このジャケットを選びました。

左のポケットに収納可能で、こんな感じになります。(右のポケットの内側にはジッパーのタブがついてないので、収納はできますがジッパーを閉めることができません。)

ポケットに収納可能

追記: 山に行く途中、そして山で休憩中に使ってみましたが、軽いくせに暖かい!コンパクトになるのが◎。

かなりいい感じのグリーンで普段使いしちゃってます。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました