LPN ストレッチポール EXは超絶気持ちE〜

購入して1カ月経ったのでレビュー!

購入した経緯

普段から、背中や肩甲骨あたりが凝ってる感じが酷いんす。特にロードバイクに乗った後は辛い…。

オムロンのマッサージ器を使ってほぐすと気持ち良いんですが、なんか違う。

求めているのはこんな感じ…。

ロビンマスクにタワーブリッジをされるかの如く、背中全体をバキボキ伸ばしたい的な…。

ぶら下がり健康器具は重力を使って伸ばすけど、これもちょっと違う…。

で、目に留まったのが、LPNのストレッチポール!アスリート御用達らしいですYO!

長さ98センチ、直径15センチの円柱…まさにロビンマスクの腕やんけ!

EXというモデルを買いました。MXという廉価版もありますが、長さが90センチで芯材も違うみたいです。カラーも色々ありますが、汚れが目立たないよう、ネイビーをチョイスしてみました。

使用方法

この棒の上に寝転がるだけで、背中がストレッチできます。寝転がりながら、腕や脚を動かし、肩、股関節などもストレッチできるんですねー。これがちょーーーー気持ちいい。

これ、もっと前から欲しかった…。

背中だけでなく、脚、肩、首、股関節、臀部など、使い方は自由自在。

脚だけ棒の上に乗せる、首だけ乗せるなどの使い方もできます。

Youtubeに様々なストレッチ法が紹介されているのも参考になります!

効果のほうもビックリで、朝起きても「なんか背中が硬い…」ということがなくなりました。おまけに、腰痛持ちなんですが、ここのところ全然腰が痛くない!

ふくらはぎ、ハムスト、腕のストレッチ・マッサージは、タイガーテールなどのコンパクトな商品のほうが使い勝手は良いです。

にしても、この棒の上に寝るの、本当に気持ち良いです。寝るだけでいけちゃうってのが、ズボラなわたしにもピッタリ!笑

もうこれなしでは生きていけません…ってくらい、助かってます。ちょっとお高いのが玉に瑕ですが、十分元はすぐ取れます。オススメの一品です!!!

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。