イナーメ メタルマッサージボールは使えるのか?

去年購入し、投稿するのを忘れていた…。つーことで、改めて…。

イナーメのオイル、レースで使用されている方も多いようで「効果ある!」らしいので、試しにオイル(Recovery、CX、Breath)を買ってみました。(オイルは去年の嬬恋キャベツヒルクライムレースで使用してみましたが、効果があったのかはわからず…。)

で、今回はオイルと一緒に買ったメタルマッサージボールのレビューをしてみたいと思います。

使えるのか、否か

先に結論から言ってしまいますが、使い方によっては使えるものでした。逆に言うと、使い方によっては、使えない。そんな商品でした。

まず◎な点から。

・タイガーテールなど棒状の筋膜リリース器具だと、首、肩、腕がマッサージしにくいのですが、こちらは手のひらサイズで、コロコロ転がせるのでマッサージする部位を選びません。

・ボールの中に保冷剤が入っていて、冷凍庫で凍らせるとアイシングができる。この使い方は結構気持ち良いです。

・オイルを使っても、掃除が簡単。

ダメな点ですが、

・このボールをコロコロやってもどこがトリガーポイントか、非常にわかりにくい。タイガーテールでは、一発で「ここだ!」というのがわかるんですが…。

・脚に関しては、圧倒的にタイガーテールのほうが効率よく筋膜リリースとしてのマッサージできる…。トリガーポイントへの圧もタイガーテールのほうがかけやすい。

ということで、タイガーテールで先にマッサージした後、さらにオイル+メタルボールを使って脚をマッサージ→メタルボールを使って首、肩のオイルマッサージという使い方に落ち着きました。

(´-`).。oO(首、肩は人にやってもらったほうが気持ちよいんだけど…)

どんな人が買うべき?

オイルマッサージをやる人。以上!

マッサージオイルを使ったほうが良く滑るので、より効果的だと思います。使ったことがない方は、お試しあれ。

あとはオイルの香り!これ重要で、ラベンダーやらレモングラスやらの香りで、おっさんでも乙女並みに癒やされます♥ うふふ( ´艸`)

オイル使わないなら、他の安価な類似商品で事足りと思います。

イナーメのオイルはちょっと高価なので、ふつーのトレーニング後のオイルマッサージに使うのは勿体ない!(貧乏性…汗)なので、一応イナーメのオイルにも含まれるホホバオイルが入った激安マッサージオイル使ってます。笑

これ単体ではちょっとイマイチですが、他の器具と併用するといい感じ…そんな商品でございました。

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。