安いHelinox系の折りたたみイスを買ってみた。[KAMUI]

キャンプなどで、コールマンの折りたたみチェアーを使用していますが、もっとコンパクトな椅子を求め、ヘリノックスに似た安いブツを買ってみました。

聞いたことのないブランド、KAMUI。日本人エンジニアがユーザーの不満点などをどんどん反映させて改良しているという、優良メーカーのようです。

実際、Amazonのレビューを見ていると、「ここをこうして欲しい」という要望が改善され、商品に反映されてます。偉い!!!

スペック

重量 950g(椅子&スタッフサック)
サイズ 52 x 52 x 67 cm
素材  フレーム:超々ジュラルミン(7075アルミ合金)生地:コーデュラ

色味が気に入りました。安っぽく見えないカーキ。渋い!

高さが低めなので、焚き火をする時にかなり丁度いい高さです。

組み立て簡単、軽い、座り心地よい!そして何より安い!最高 *\(^o^)/*

唯一のデメリットですが、座ってない時に風が強いとコテっと倒れます。

焚き火台の側で座ってた時、ちょっと席を外した途端、風で倒され焚き火台にダイブ…。メッシュ部分を溶かしてしまいました。チーン。(縫って直しました…)

風の強い日はフレームをパラコードなどで木などくくりつけておいたほうが良さそうです。

出典:Amazon

サイドポケットも付いていて、スマホやペットボトルなども収納可能で便利!

100kgまで耐えられるということですが、そこまで太っている人が座れるのだろうか…。

毎週末デイキャンプに行っているので、子供から自分の分も欲しいとせがまれました…。子供も羨ましがる、優れた商品!笑 

Helinoxなどのお高いブランド品は、キャンプ場で盗難が多いらしいです。盗まれても痛くない、焚き火の火で穴が空いても痛くない。お値段以上のコンパクトチェアー、買ってよかった一品でした。

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。