キャンパーズコレクション ザ・シチリン S-360G

この正月の休みはできるだけお庭でオクガイ活動を…ということで、七輪を購入しました。(豆炭を入れてみたよの図)

珪藻土の七輪は取り扱いがちょっと面倒なので、金属製でかつ軽量なこのタイプを選択。

最初に言っておきます。これ、星★★★★★です!もっと早くに買っておけばよかった!もう、すごく便利。安価なのもうれしいです。

↑送料無料!こちらで購入しました。


年末、早速活躍してもらいました。↓

12/25 ダッチオーブンでローストチン
12/26 焼き鳥パーティー
12/30 BBQパーティー

◎な点

・使い勝手のよいサイズ&軽量(直径29cm×高さ19cm 重量1.5kg)
・組み立て不要
・手入れが簡単
・少量の炭でOK
・卓上でも使用可能
・ダッチオーブンもOK

△な点

・大きな木炭は入れにくい
・内側のセラミックファイバーが破れやすい

網&五徳もついてますので、すぐにBBQ、煮炊きなどができます。

我が家のダッチオーブン、ロッジの10″ Deepも乗ります。(五徳を使用します。)

シチリンでローストチキンを料理中の図↓ 炭は木炭でなく、豆炭を使用しました。豆炭は燃焼時間がすごくながいので、料理の後に暖としても活用でき◎。

2〜3名くらいのちょっとした焼き物にはこれ単体で対応できます。オススメの逸品。

[追記]

煙が出にくい海鮮物を家の中でも焼いてみました。(換気には十分注意しましょう)いやー、手軽に家の中で焼き物ができるって、最高!

この後、焼き芋もやってみましたが、炭の量が少なかったのか、焼き上がるまでに2時間かかりました。(汗)

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログへ

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。