オサレ バックパック Timbuk2 Tuck Pack

春〜夏の通勤&一泊の出張用に20リットルほどのロールトップのバックパックを買ってみました。
普段はヌメ革の鞄で通勤してますが、重い… そして夏になると汗や雨で、白いシャツに色移りすることが…

寒い時期の出張は服が嵩張るので、RIMOWAのコロコロが必須ですが、暖かくなると結構スカスカになるのでショルダーにもなる鞄で行ってますが、これまた鞄自体が重い…

と、この2点の問題を解消したく、バックパックを選んでみました。(買ってから、アークテリクスのミストラルというメッセンジャーバッグが押入れの中で眠っているのを思い出した…(꒪ω꒪υ)…)

Tuck Packのここが良い!

  1. 色ー バリエーションが豊富。水色とかなり悩みましたが、こっちに。
  2. ポケットの数ー 左右に水筒や折り畳み傘用のポケット、正面に小物ポケット、中にPC用のポケット、背面に小物ポケットと、中々多い。便利!
  3. 軽いのに丈夫ー 900D Polyester HDという厚めの生地のくせに670グラム。軽い!

上の写真の背面ジッパーを開けると、PC収納できる内側のポケットにアクセス可能。ロールトップを開けなくても素早く取り出せるとこが◎。

これを背負って自転車乗っている人もいるらしく、サイクリストにも人気らすぃー。
ロードバイクのときのバックパックはInov8の超軽量Race Elite使ってるので、Tuck Packはポタリングの時に使ってみよう。

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。