DURA-SRAM化断念

パーツ

仕事が激務でロードバイクに週2ほどしか乗れてませんが、5月中にSLR02のアップグレード構想を達成すべく、いろいろと購入を進めていたのですが…撃沈…。

当初の構想

  • Sram eTap WifLi (購入済み)
  • eTap Blip(購入済み)
  • DURA-ACE 9100 パワーメーター
  • DURA-ACE 9100 ブレーキ(購入済み)
  • 3T Ergonova Team(購入済み)
  • 3T ARX II Team 17度 100mm(購入済み)

と、パワメをこの夏までに登場とされるDURAのものにしようと思っていたのですが…

  • 9100クランクセット&eTapの取り付け成功された方有り→FDの羽根とクランクのスペースがかなりシビアとのこと
  • SRAMの日本代理店インタマに問い合わせ→9000では動作確認済みだが、9100のアウター&インナーの幅広くなっており、9100での検証事例がないので自己責任でとのこと(とても丁寧なメールをいただき、感謝!)

の理由で、DURAのパワメは諦めました…(・_・)

で、最終的にですが… ここは素直に純正で揃えよう…ということで、SRAM Quarq DZeroをポチりんこしました。

ブレーキも本来であればSRAMのほうが良い(引き量が違うらしい)のですが、9100にしちゃいました。(笑)SRAM化(おまけDURA)みたいな構成に…(汗)

SLR02はPressfit 86なので、SRAMのGXPと互換性ありません… こちらはWishboneのBB86-GXPで対応しようかと。

来月の暇な週末にでもインスコしてみます。楽しみ!(*^_^*)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました