Casio ProTrek PRG 50-T 7 チタン

便利な小物

カシオのプロトレックを山用の時計として使っています。

トリプルセンサーという、コンパス、高度計、気圧計という機能がついています。(ついでに温度計も)

プロトレック

便利なのが、タフソーラーという電池交換不要という仕組み。

カシ独自のソーラー発電システム「タフソーラー」は蛍光灯のわずかな光でも発電するソーラーパネルと、電力消費の激しい各機能をストレスなく使用可能にする大容量二次電池との組み合わせによる駆動システムです。省電力LSIにより駆動時間の長時間化を実現し、高い実用性を持っており、また、ソーラーパワーのため電池交換不要の環境にも配慮したシステムです

6年ぐらい使ってますが、半年ほど前にバッテリーの充電がフルにならないという不具合が生じたので、カスタマーサービス送りにしました。無料で電池交換をしてくれたのにはびっくり。

ボタンワンプッシュで手軽に方位がわかるコンパス機能はとても便利。

PRG-50TJ7JR

高度計は何度か誤差を修正している内に正確になってくるらしいですが、いつも下山して後にアジャスト忘れに気がつくので、誤差があるままです・・・。

ごつい時計ですが、チタンなので軽いのがうれしいです♪

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました