Suunto M3 コンパス

ナビゲーション

登山の時、必ずスントのコンパス、M3を持ち歩いているのですが、M3っていう腕時計もでてるんですね、スントから。ややこし。

M3コンパス

いくらで買ったか覚えていませんが、エントリーモデルだったはずです。

GPSもほしいなーと思い、Garminの小型のものでもうちょっと機能のいいものがでないかな?と待っているんですが、なかなかでません・・・。Foretrexなんて何年モデルチェンジしてないんだろ。そろそろ出るかな?と待ち続けて数年が経ってしまいました。(汗)iPhoneを買って、GPSとして使うってのもアリでしょうか?電話+iPod+GPSがオールインワンだったら便利かなと。ちょっとでかいですが。

話が脱線しましたが、コンパスがあっても地図の読み方がわからなかったら話になりません。

そこで地図の読み方の本でオススメなのが、これ。

ただ、こうしろ、ああしろと教えるのではなく、読者に質問を出して、実際の地図を見ながら考えさせる仕組みになっているので、謎解きをしつつ、知識を習得できます。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました