熊に金棒 [熊鈴]

暖かくなってきました。山に行きたいですが、週末に出張やら撮影やらで、全然休みがとれてません。そのかわり、ゴールデンウィークはしっかり山にいってきます。

暖かい季節、場所によって心配しないといけないのが熊。コンニチハ・・・したくないので、相手にこちらの存在をしっかり知ってもらうために、熊鈴を使います。

本当のところ、効果はどうなんでしょう?ほとんど単独だし、ないよりはマシだろうということで使っています。

熊鈴なんですが、色々と音色があります。山の中で聞いて、できるだけ他の人の迷惑にならないような音色の鈴がいいなと思い、チリーンと澄んだ音のする鈴を使っています。

それがこの「熊に金棒」↓

熊に金棒

重さ:110g
サイズ:4.2cm×12.5cm(消音時15.5cm)

「創業40年の歴史を誇る熟練した技術を持つ職人が、一つ一つ丹誠こめて仕上げた熊鈴。心地よい音色と澄んだ音を奏でます。」

音色がいいだけでなく、これ、とっても実用的なんです。

普通の熊鈴はつけている間ずっと鳴りっぱなしですが、この熊鈴は本体の熊の頭の部分がネジになっていて、ネジを回すと中の振り子がブランブランしなくなり消音できるのです。

電車の中でも迷惑にならないし、オススメです。

買う前にいろいろ手にとって比べたのですが、熊に金棒と迷ったのがこの2つ。

1)消音機能がついたコフランの熊鈴→消音機能付きはいいが、音色がよくないので却下。

2)モンベルに売ってる小型の熊鈴→音色がよくて値段が安いが、小ぶりで音が少し小さい&消音機能がないので却下。

熊に金棒の小型サイズの小熊に金棒というのも売っているのですが、音が少し小さいかなと思ったので、熊に金棒をゲット。(なるべく遠くまでこちらの存在を知らせたいので。)小ぶりな方がいいという方は小熊に金棒をオススメします。小熊もいい音色です♪

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

投稿者: labocon

1991年に始めたスノーボードを皮切りに、登山、キャンプなどのアウトドア アクティビティーにハマる。 アウトドアでのアクティビティー、オススメのアウトドア道具、時々その他の個人的に興味のあるものを紹介しています。