パワー森林香+携帯ケース

ちょっと吸われただけで、めちゃくちゃ腫れてしまうというデリケートな肌の持ち主なので、
蚊、ブヨに近寄ってほしくない。おまけに人よりも刺されやすい体質なようで・・・。

試したものと言えば、

・どこでもベープNo.1→全く効かず。
・ハッカオイル→スプレーしても刺されました。
・市販の虫除けスプレー→悲しくも刺されました。
・DEET→効きます。ただ汗をかく度に塗り直すのが面倒。

そこで導入したのが、山のプロ、林業関係者たちが使っているらしいパワー森林香&専用携帯ケースです。今年もそろそろお世話になるので、収納ボックスから引っ張り出してきました。

パワー森林香

森林香には2種類あって、緑バージョン、そしてもっと強力な赤バージョンがあります。で、この赤バージョンなのですが市販の蚊取り線香(写真 左)よりも2倍ほど分厚いんです。

比較

分厚い=煙の量もすごいです=効き目もバツグン。

消すのを忘れて、テントの前室に置いたまま寝てしまったら、テントが燻されました。未だにアクトがちょっとくさい。(汗)あと、テント泊の時、下山した時の体の臭いがすごいです。(そのまんま電車に乗って帰ったこともありますが・・・。)

さて、専用の携帯ケースですが、なかなか頑丈にできてます。腰についていても熱くないです。

携帯ケース

裏には予備の線香を収納可能。テント泊の時に助かります。

裏側

一回の使用でタールがべっとりつくので、ちゃんとお手入れしたほうがいいと思います。

この夏もDEET+森林香でなんとか乗り切るぞー。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

投稿者: labocon

1991年に始めたスノーボードを皮切りに、登山、キャンプなどのアウトドア アクティビティーにハマる。 アウトドアでのアクティビティー、オススメのアウトドア道具、時々その他の個人的に興味のあるものを紹介しています。