ダイソー 伸びるライター

キャンプ

アメリカで購入した伸びるライターが壊れました。これで2度目。

似たようなものはないかなと思っていたら、全く同じの物がICI石井スポーツに売っていました。また同じ物を買って壊れるもの嫌だなと思って買わなかったのですが、なんとそのライターのコピーモノがダイソーに売ってました。105円だったら壊れてもどうでもいいので、買ってみました。

伸びるライター

伸びるので、ガソリンストーブのプリヒートやトランギアの点火に便利なのです。
縮めるとコンパクト

コピーものなので、作りが粗雑・・・。しかも本家はガスの再充填ができるのですが、ダイソーのモノはできない・・・。

ちょっと作りがチープ

と思っていたのですが、ガスを注入できそうな感じだったので、分解してみました。

分解すれば再充填可能

注意書きには高所では点火しないことがあると書いてあったので、あまり機能には期待しないことにします。

追記:

高度1800m以上では点火しませんでした。。。キャンプや低山で使用することにします。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました