自作 iPhone ケース ヌメ革 / レザークラフト

自作・改造

iPhoneって、ポケットにいれっぱなしにするにはちょっとでかいですね。

友達はおしりのポケットに入れてるのを忘れて、そのまま座ってしまい・・・チーン 合掌。

ということで、チョークバッグ型?ケースを作ってみました。

首からぶら下げるようにしようかなと思ったんですが、ネックストラップを作るのが面倒だったので、ベルトにつけるタイプにしました。(汗)

ヌメ革ケース

ヌメ革の裏地は処理しないと傷がつきそうなので、裏側にアメ豚を。取り出しやすいようにスリットを。

アメ豚の裏地

最後はオイルを塗って出来上がり。

ざざっとiPhoneのサイズを測り、ぱぱっと作ったんですが、最初ちょっとタイトだったので少し革を伸ばしました。

スッと入るけど、バッグを逆さにしても出てこないので安心。

GPSのソフトも入れたし、そろそろ山にも持っていこうかと思います。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました