今月の山渓はgoodでした

読み物

気になる号しか買いませんが、今月の山渓はなかなかよかったですよ。

山渓 3月号


タイトルにもありますが、参考になる技がちょこちょこと。
(99個全て使える裏技ではないです。)

特に気になったのがトレッキングポールを腰にさげるためのホルダー。
作ってみよー。

まだ買っていない方は、本屋へGO!

私からのどーでもいい裏技をひとつ。

汚くて、臭い、山のトイレ。ちょっとでも快適に使いたい時、鼻の中にティッシュを丸めて詰め込んで栓をします。

鼻水が止まらなくて、鼻にティッシュをつめたまま夜中にポットン便所に行った時に気がついたんですが、臭いがなくなるだけで快適度が200%アップ!

トイレの汚れ・・・という方は、目もつぶりましょう。(笑

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました