SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Bluetoothイヤホンを買ってみた

トレーニング

ローラー台トレーニング、ラン、山、通勤、出張用にbluetoothのイヤホンを買ってみました。

買ってみたのは、AmazonでベストセラーのSoundPeats Q30というもの。

これまで通勤、出張の時、iPhoneで有線のATOMIC FLOYD SuperDartsというイヤホン使っていたんですが、ライトニングコネクターがイヤホンで塞がると充電できなくてとっても不便…。Bluetoothに変えるか…でも…。。。

Bluetoothイヤホン、結構前にSony製のBTイヤホンを使っていたことがあったんですが、音は悪い、ブチブチ途切れる、電池の持ち悪い…というゴミ箱に捨てたいくらい使えなかった…というトラウマがありずっと拒絶していたんですが、たまたま見かけたamazonのタイムセールのページのレビューを見てみると、これはお試しで買ってみてはいいかもと思い、ポチりんこしてみました。

SoundPeats Q30

技術の進歩って凄いですね。

バッテリー持ち8時間、防水、音も途切れない、低音重視・apt-Xコーデック対応・CVC6.0ノイズキャンセリング搭載…至れり尽くせりなのに、お手軽な価格設定!(笑)

コントローラー部分は、4.7cmくらい。写真はちょっと大きめに見えますが、特に気にならないサイズです。

1週間ほど使ってみましたが、これはいい。お値段以上ですわ。

良い点

  • 豊富な付属品
  • 本当にBTがブチブチ切れない
  • 雑音も入らない
  • バッテリーの持ちが良い
  • ランニングしてても外れにくい
  • 長時間つけていても耳が痛くならない

イマイチな点

  • イヤーパッドのフィット感がちょっと緩い(個人差があると思います)
  • 充電ポートのカバーがすぐに痛みそう(マイクロUSBを挿すとかなり折れ曲がる)

音質はドンシャリ系です。かなり低音重視でシャリシャリのほうも結構出てきます。ボーカルがかなり薄い感じで、好みはハッキリ別れるでしょう。バランスのとれた音質ではありませんが、まぁこの値段だし、悪くないかなぁと思います。

有線の時は、ランニングしているとコードの擦れの音が気になっていたんですが、コードの長さが短くなり、且つ首の後ろに来て遊びも少ないので擦れの音が気にならないです。

若干、コントローラーの部分が走っていると揺れて気になる時もありましたが、常時ではないので大した問題ではないです。

スポーツする上で、ぶっ壊れても痛くない価格、防水・防塵、長時間再生、音も悪くないという、この手のイヤホンはひとつあるとかなり重宝すると思います。(屋外での自転車・ロードバイク走行中の使用は駄目ですよ!本当に危ないので!ランニングの時も車の音などが聞こえるくらいの音量で!)

iPhoneを手に持ちながら歩いていてiPhoneを落としそうになっていても、有線のお陰で地面に落下…というのは防げたんですが、BTにして早速iPhoneを道路に落としてしまいガリ傷をつけてしまいました(´;ω;`)

ケース付けてましたが、ケースもΩ\ζ°)チーン

元々、超スリムタイプのケースでツルツルのもの使っていたのが悪いんですけど…。。。。

ということで、Palmoを購入しました。。。

有線に慣れた方、ツルツルのケースをつけている方、これあったら角もガードできるし、あるといいですよ!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました