ユニフレーム ファイアグリル

先週のBBQでも大活躍だったファイアグリル。BBQだけでなく、この上に鉄板を乗せたり…

炭をチムニー効果のネイチャーストーブで熾し(速い)、ダッチオーブンを乗せたりすることもです。料理の後は薪をくべてたき火台としても使えます。

めっちゃいい色になったローストチキン。最高にうまいです。ダッチは足つきの10″ Deep。12″も乗せることできると思います。

このファイアグリルの魅力は、一台でなんでもござれ!そのくせコンパクトの収納可能、軽量、そして値段が安い!交換パーツやオプションパーツも販売されているもうれしいです。

 

 

で、このファイアグリルにぴったりなのが、ファイアグリル スーパーエンボス鉄板。

■サイズ 39.5×27×4cm

■材質 黒皮鉄板(スーパーエンボスNF加工)

■重量 2.1kg

鉄板表面に凹凸の付いた肉厚2.0mmの黒皮鉄板。凸部にだけ材料が接するのでこびりつきにくく、凹部に油が回りやすいスーパーエンボスNF加工。40mmの深さと急角度の立ち上がりで、沢山の炒め物もラクラクこなします。バーベキュ−グリルにピッタリはまる専用設計。

表面がエンボス加工されていて焦げがつきにくくなっています。肉などはくっつきませんが、この上で焼きそばをやるとくっつきます。(笑)我が家では、ファイアグリルやネイチャーストーブの上だけでなく、カセットコンロの上に置いて屋内で鉄板焼きをするときにも使います。(カセットコンロで使用する際は、ボンベの上に鉄板がなるべく被らないようにしましょう。でないと、高温になりボンベが爆発します。)ホットプレートでやるよりも、鉄板焼きはカリっとしあがるので、こっちでやってます。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログへ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました