ヒルクライム ブートキャンプ Day1 乗鞍 [山の日]

ライド

今年からできた山の日。今年は登山ではなく、ロードバイクでヒルクライムしてきますた。

6月10日

夜の8時過ぎに猛烈に眠くなったので、予定より早く出発。本日の宿泊地、中央道の諏訪湖サービスエリアへ。途中、バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨に襲われましたが、無事に夜中に到着。窓を少し開けて寝たら暑くもなく快適!

6月11日

朝の5時に出発。6時ちょい過ぎに、乗鞍観光センターの駐車場に到着。8割ほど駐車場はうまってました。⊂( ˆoˆ )⊃ セ−フ

ロードバイクを組み立ていざ乗鞍へ。エコーラインを走り、長野側から畳平を目指します。

やっぱり高山は良い!景色最高!

ヘタレない程度にのんびり走行で、畳平に到着。もう、このコース、最高。ひーこら言わずとも登れるわ、景色は楽しめるわ、とても気持ちの良いライドでした!

当初、ロードバイクをデポして山頂まで登ろうかとも思っていましたが、次の機会のお楽しみにとっておくことに。

風強く、寒かったので、ウインドブレーカーを羽織り、下山〜。

気持ちいーーー!

あっという間に駐車場に戻り、駐車場側の湯けむり館で至福の時を。♨︎

松本市内に移動し、プチ観光。国宝、松本城へ。

松本はいいとこだぁー。日差しは強いですが、風が気持ち良く、日陰に入るとお昼寝したくなるくらいの気候。おまけに蚊がいないっぽい!

ランチに寿司を食べ、今夜の宿泊地、安曇野ほりがねの里へ。

ちょろっと近所を散策し、田舎のゆっくりとした時間の流れを満喫。

さすがに途中から暇になり…イオンへ向かいますた… 夜ご飯は、地元の有名店?お肉屋さんがやってるというトリデンラーメンを食し、その足でほりでーゆ四季の郷へ。♨︎

ほりがねの里に戻り、近くのコンビニでアルコールとおつまみを買い一人宴会。夜の11時に就寝。

ほりがねの里は、トイレも綺麗で車中泊するなら、オススメです!夜は夏でも涼しい!

ヒルクライム ブートキャンプ Day2に続く…

ライド中の撮影は、アクションカムHDR-AS300でやりました。動画もとても綺麗…。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました