BD-1で行く福生ボルダリング [玉川上水緑地日光橋公園]

昨晩、第一子誕生お祝い飲み会を同僚に開いてもらい、泡盛を大量に飲んで二日酔いでヘロヘロ。こういう時は汗をかいて酒を抜いてしまおうってことで、体にムチ打って福生にある玉川上水緑地日光橋公園までBD-1で行ってきました。世田谷から福生まで往復63km。暑さでかなり疲れました。

12時くらいに自宅を出発。途中、立川近辺のマックでランチ。日光橋公園に着いたのが2時ちょい過ぎ。デジカメのバッテリーが切れていることに途中で気づく…。しかもiPhoneの予備バッテリーも充電し忘れ。がびーん。ということで、写真は4枚しか撮ってません。

拝島駅からすぐの場所に日光橋公園はあります。徒歩で3〜5分くらい?陸橋の脇に遊歩道の看板があるので、そこを進むと↓に到着。

橋の奥にボルダーがあります。この写っているベンチの右側に水道あります。帰りにここでジャブジャブ顔や腕を洗ってすっきりできます。

玉川上水緑地日光橋公園ボルダー。4面あります。(スラブx1、垂壁x2、前傾壁x1)

高さは3〜4mくらい。クラッシュパッドがないとちょっと怖いです。一番上まで登れず。1時間ほど遊びました。

感想ですが、たぶんもう行かないです。近所なら行ってもいいかなというレベル。でも近くにあっても、ジム行くかな…。ちと遠すぎなのが大きな理由。あと日が差している面は結構な温度になってます。ということで、星★★☆☆☆です。

往復で750ml缶x4と500mlボトルx1を消費しました。あ、あとアイスモナカも。結構な量を消費しました。でも全部汗となって出て行ったみたい。

あー、早く涼しくなってくれないかな。そろそろ山に行きたい。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログへ

投稿者: labocon

1991年に始めたスノーボードを皮切りに、登山、キャンプなどのアウトドア アクティビティーにハマる。 アウトドアでのアクティビティー、オススメのアウトドア道具、時々その他の個人的に興味のあるものを紹介しています。