サーモス 山専ボトル 0.8リットル 購入

山装備

登山用のサーモス、 「山専ボトル」ステレスボトルの大きいほうの800mlを買いました。

うちに無印の500mlのサーモスがあるんですが、前回のお山でちょっとお湯が足りなかったこともあり、大きいサイズを買いました。

サイズがでかいくせに、軽いのには驚き。

山専ボトル

色はクールグレイ。

——– スペック ——–

保温効力 : 76度以上:6時間  49度以上:24時間

※保温効力とは、室温20度において製品に規定量の95度の熱湯を満たし、所定時間放置した場合の温度です。

本体: 約8×8×28cm

重量:約400g

品番:FEK-800

詳細

オススメ

日帰りでランチがカップラーメンなら、バーナー類を持っていく必要がなくなります。800mlなら、カップラーメンに加え、お茶まで作れるくらいの容量。

魔法瓶だけで済ませられると、燃料節約になりますね。軽量化はどうだろう。400gだと、あんまり変わらないか。

大は小を兼ねるで、500mlより800mlをオススメします。夏は、冷たく冷えた飲み物も沢山入るし♪

これの保温カバーがあったほうが、やっぱり保温力は高まるのかな。100均行って探してこよう。

[追記] 3/9

カバーが見つからなかったので、雲取山にカバーなしで持っていきました。

朝の4時にお湯を入れ、その日の夜もまだ熱いお湯でした。シュラフやザックに入れることなく、真下は雪という床の上に放置したままでしたが、次の日の朝の5時もまだお湯でした。それから4時間半後下山して中身を捨てたらまだ湯気がたってました。

これ、保温力すごいです。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました