Camelbak サーマルコントロールキット

ハイドレーション

キャメルバックのハイドレーションのアクセサリー、サーマルコントロールキットです。

冬の寒い時期、チューブ内の液体の凍結を防ぐカバーです。このキットには、カバーだけでなくビッグバイトバルブ、バイトバルブのカバー、そしてチューブもついてきます。ですので、いちいち持っているチューブにカバーの取り付け・取り外しをやらなくて済むんです。

サーマルコントロール

すぽっと夏用のチューブを抜いて、このカバー付きのチューブをはめるだけ。楽ちんです。

バイトバルブ

氷点下近くまで下がる山に行くのであれば、あると便利です。でも氷点下以下になると凍ると思います。

説明書きには夏の液体の温度の上昇を防ぐとありますが、私は夏はカバーなしのチューブを使います。黒いんで、余計温度が上がりそうな気がしますが・・・。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました