富士山巡り

お出かけ

富士山を見るために、一泊二日で河口湖〜山中湖に行ってきました。

朝、東京は雨が降っていたのですが、その後曇りに。御殿場を過ぎてもガスって全く見えなかった富士山でしたが、河口湖に着く頃にはだいぶ回復。

河口湖でモーターボートに乗り、船上から見える富士山。河口湖を一周しましたが、雲があって残念でした。

河口湖

ホテルの部屋から見える夕暮れの富士山。赤く染まるかと期待したのですが、全然ダメ。(笑)それならと、6時前に起きて夜明けを楽しみしていたんですが、これと同じような感じでした・・・。季節が悪いのか、天候のせいなのか・・・。

富士山

次の日、忍野八海という茅葺き屋根や水車がみられるスポットに。朝から観光客だらけで、ここはいまいち。

忍野八海より

山中湖に行き、ホテルのお庭から見える富士山が一番よかったです。

山中湖のホテルより

すそ野の奥には南アルプスが。

すそ野

かなり富士山でお腹いっぱい。

昭和7年からの歴史あるホテル。河口湖温泉 富士レークホテルは、部屋に温泉付きでした。部屋はリノベイトされていて、きれいで◎。ご飯もおいしかった!富士山、そして河口湖の眺めもよいです。

↑ 本当はここに泊まるつもりだったのですが、予約がとれなかったホテル マウント富士。二日目に富士山を見に立ち寄りました。ここからの富士山はすごく良かったです。ホテルもキレイ。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました