Sony アクションカム HDR-AS300 綺麗! ロードバイクに!登山に!ドラレコにも?

買ってから2年経って…からの〜レビュー!笑

2016年に購入してからレビューするの忘れてました。。。

初めて使ってみたのが、2016年の乗鞍美ヶ原のヒルクライムブートキャンプ。

手ブレ補正が凄すぎて、動画がめちゃくちゃ綺麗。ダンシングしている動画を見ても、酔わない!急にハンドルを切っても、ヌルーっとパンしてくれます。

ロードバイクには、ヘッドキャップをこれに付け替え取り付けています。

 

角度も調整できて、便利。これに取り付けると、ちょっとだけSTIの頭が画面に映るので、ロードバイク乗って撮影してるぜ〜というシズル感が出ますw。ハンドルのほうやRECマウントのサイコンの下に取り付けるものだと、風景のみになってしまいます。

画質はとっても満足なのですが、1点だけイマイチなところが。給電しながら撮影の際、充電ケーブルを挿すときにお尻の蓋を開きっぱでないと給電できないんです。小雨とか降ってきた時、ちょっと不安。。。

で、あまりにも良いカメラだったので、登山の時にのバックパックに取り付けるマウント↓を買ってみましたよ。今年こそは…使いたい。。。

 

先日、当て逃げされて悔し思いをしたので、ついでにドラレコにもしてしまえーと、サクションカップを買ってみようかと思ったんですが、うちの車のダッシュボードにでっかいスピーカーグリルが付いているので、諦めました…。orz…

バイクなどでドラレコとして使用している方もいらっしゃるようなので、使用する分には問題ないと思います。

 

リモコン付きとリモコン無しのラインナップ。私はiPhoneで確認できればいいやとリモコン無しを選びました…が、リモコンほしい…。

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。