Skins A400 コンプレッションのチカラ

サポートギア

シャマルウルトラのリム交換が去年の12月からまだ直ってこず、ロードバイクでお外で走れないワタクシでございますが、Skins A400 ロングスリーブ、ロングタイツ、カーフタイツに続く4つ目として、ショートスリーブをポチりんこ致しました。

今回は、いつの間にかSkinsの虜になってしまったお話を。

去年の冬、ロードが外で使えないので、ジョギングをちょっとやってみたところ、もう至る所が痛くなる始末。(運動サボっていたので…)特に背筋、腰回り、そしてふくらはぎが、痛い…。

これはイカン。大人の力で、どうにかするべーーーー、コンプレッションウェアに頼るべーということで、ワコール、Skins、アンダーアーマーの中から、Skinsを選んでみることにしました。(ロードでもカーフタイツとか使ってる人多いし…)

足回りは、ワコールのCW-Xのタイツをお山にもジョギングにも使っていたので、これでちょっと我慢しようと思い、失敗しても痛くないように初のSkinsはA400のロングスリーブにしてみました。

悩むサイズ選び

で、購入前に悩んだのがサイズ選び。173cm 62kg 胸囲96cmのワタクシめは、SとMの間。。。(なんか卑猥 (((( ゚д゚)…)

公式サイトとか見ると、サイズSとMの中間の人はデカイほうのサイズを選ぶべしとあるんですが、どー考えても小さいほうを選んだほうがいいんじゃない?と思うわけです。デカすぎてコンプレッション力が弱いと話になんないので。

↓通算4つ目のショートスリーブもS!

ということで、公式のアドバイスとは真逆のSサイズを買ってみたところ…なんじゃこりゃ、どうやって着るんだ!!!ってくらいピッチピチ。

いざ着てみると、オオォ、圧が凄いwww なんか気持ちEーーー。

Mを選んでいたら、これより圧が弱くなる…ということを考えると、サイズはSで良かったと思います。(ちょっと着込んでみたところ、徐々に伸びてきたみたいで、初回より苦労せずに着用できるようになりました。)

因みに、ロングスリーブ:S、ロングタイツ:S、カーフタイツ:XS、ショートスリーブ:Sを購入しました。カーフタイツだけXSなのは、ワタクシの脚、カモシカちゃんみたいに細いので…

ロングスリーブ、ショートスリーブに関しては、気持ち脇下周りがもーーー少し大きかったら…と感じます。きつすぎて不快…とかではないんですが、ちょっとタイト。丈などはジャストフィット。Mだと長くてちょっと困ってたと思われ。

ロングタイツ、カーフタイツは、全く不満なし、ジャストフィットでした。

使用感

まぁ、これだけ買い足し、買い足しを重ねているくらいなので、不満があるわけない…。

運動後、カラダ痛くならなーい。長く運動できるー。もう手放せなーい。
使わないのと、使うのと、これだけ差があるのか!というくらい素晴らすぃーーー。

運動中の痛みがない→だから運動後の疲労感が軽減みたいな感じです。ローラー台でふくらはぎがつりそうになっていたメニューもカーフタイツつけてやると、つりそうになる気配がない。(´゚д゚`)

Skinsのコンプレッションのチカラは、偉大だ!!!!
以上!

あ、嘘。ひとつだけイケてないとこがありました…。

ロングタイツの膝周りのサポートは、ワコールのCW-Xのスタビライクスのほうが安心感あります。Skinsのほうはサポートされている感じが薄い…というか感じられない。→Skinsは山では使わない予定。

定価はお高いんですが、たまにセールとかやっているのでびっくり価格で買える時がありますYO!あと、サイズSは人気みたいで、売り切れ続出な時が多いので見かけたら即ゲットをオススメします。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました