お股の擦れに!MORGAN BLUE ソフトシャモアクリーム

数ヶ月前から、トレーニング用のレーパンがヘタってきたのか、ローラー台に乗るとお玉袋が擦れて擦過傷みたいな感じになり痛い!!!

ということで、シャモアクリームのお世話になることに。

シャモアクリームと言えば、アソスかモーガンブルーが選択肢に入ってきますが、アソスは高い…。

安いモーガンブルーは品質が悪い…ということでもなく、UCIのプロチームでも使用されているクリーム。なら、安いほうでいいじゃーん。\(^o^)/

モーガンブルーは、ソフトとハードの2種類ありますがソフトのほうを買ってみました。(ソフトは晴天時向け、ハードは晴天&雨天向け)

使用方法

パッケージには、お肌に直塗りしても良し、パッドに塗るも良しとあります。(自然由来のビタミンEとハーブエキスを配合したクリームらしいので、直塗りしても問題なしみたい)

シャモアクリーム初心者のわたしは、初回→直塗り+パッド塗り、2回目以降→パッド塗りのみに落ち着きました。

塗る量ですが、適当で大丈夫です…。ベタベタと厚盛りしなくてもOKでした。(個人差ありかも)

使用感

クリーム自体は、とっても柔らかいクリームでベタつきもありません。水溶性みたいなので、クリームを塗ったレーパンは普通に洗濯機で洗ってOKです。

パッドに塗ってレーパンを履くとひんやり〜。(その後ひんやり感はなくなります。)

こんなクリームで本当に擦れ防止できるのかいな?とかなり半信半疑でしたが、塗って乗ってみると、全然擦れない!痛くない!(・∀・)

これはすごい。

お安い上に、量もかなりあるので、これは良品!オススメ!

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。