ローラー台用工業扇 ナカトミ:45cmアルミフロア扇 OPF-45AF

トレーニング

ローラー台用に使っていた家庭用扇風機の首がぶっ壊れました。。。(汗)

ということで、ローラー台用の工業扇風機で、ここのものを買っておけば間違いない!というナカトミのアルミ扇風機をゲッツ。

去年、実はこれ買おうかなと思っていたんです。もう家庭用扇風機だと汗ダラダラなので。
しかし、通年製造しているわけでなく、年内製造分が売り切れてしまい、買えませんでした…。

ということで、ネットで販売開始初日にポチりんこして、2018年一番乗りでゲットしましたよ!(毎年3月にその年のものが販売開始になるようです。)

使ってみた感じ

嫁に「なにこのデカイ扇風機!」と罵られ、「うるへー、自分の部屋に置くんじゃい!ほっとけ!ボケ!」とは口に出せず…心の中で叫びながら…部屋にイソイソと運びこみ開封。

ワクワクもつかの間、開封するとやっぱりデカイ。。。

3本脚のタイプはちょっと狭い部屋には不向きと思い、床に置くタイプなので圧迫感は少ないはず!と思っていたので、まぁ床置タイプで正解でした。が、デカイ…。

早速セットアップしてローラー台にのって、風量、風向の設定を。

風量は、弱、中、強の3段階のみ。弱で家庭用のものの強くらい。風向は結構いい感じで上に向かせることができます。(首も振れます)

音は物がデカイのでそれなりにしますが、騒音と感じるような大きさではないです。最終的にローラー台の時は強で回していますが、音に関してはノープロブレム。ローラー台に乗る前は音デカイな…と思うんですが、自転車を漕ぎ出すと扇風機の音よりもチェーンの音のほうが大きく聞こえる感じです。

風力に関しては、強にしていても流石に汗はでます。でも、貧弱扇風機の時よりも比べ物にならないくらい抑えられます。ローラー台から降りた後に、ドバーッと汗が吹き出てきますが。笑

この夏はクーラーなしで、この扇風機だけでしのいでみようかしら。

所謂、工業扇のようなデザインでなくシルバーなので、お部屋のインテリアのデザインの邪魔になりません。(サイズはデカイけど…)

生産台数が決まっているので、早いもの勝ちですYO! お値段も送料いれても8000円でお釣りがきちゃいますYO。↓

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました