落車に見舞われた東京一周ライド

昨日、猛暑35度の中、149.7kmの東京一周ライドしてきました。日差しも強く、丸焦げになりました。 ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

スクリーンショット 2016-07-04 13.39.39

朝の7時前に自宅を出発。それでも暑かった… (T ^ T)

多摩川サイクリングロードを立川でさよならしてからは未踏の地でしたが、迷うことなく荒サイに到着。ここまでは走ってて楽しい、良い道でした。

辛い荒サイ…

緑が青々〜。長閑で癒された!のは束の間、荒サイは風が強く、葛西臨海公園までヘロヘロライド。景色も単調… 日陰もなく、辛かった… 道幅が広く走りやすいのはよかったですが、ところどころバイク進入避けの柵でストップアンドゴーを余儀なくされるのは面倒ですた…  もう荒サイを走ることは当分ない…と思う…。

葛西臨海公園で大休止しようと思ったのですが、売店の場所がわからず… 結局、新木場のローソンまでペダルを回し続けました。おにぎり2つ、練乳パン1個、ジャスミンティーでランチ。

お台場、築地を抜けて、第一京浜経由で弁天橋まで向かいます。

初めての落車…

暑さのため第一京浜をトロトロ走っていると… 急に目の前を左折してくる車が… やばい、ぶつかる!!!

思いっきりブレーキをかける。 ジャックナイフ状態…あーれーと宙を舞うわたし。その次にはガッシャーン!と爆音を立てて落車。(自分でもびっくりしたくらい…)

あまりの音で車に乗っていた人が気がついたみたいで車から出てくる。

すぐ病院に行きましょう!と心配してくれましたが、30分くらい様子みてると骨は折れてないっぽい、自転車も外れたチェーンを直したら変速はしっかりできるし、ハンドル周りもガタはきてなかったので、連絡先だけ交換して自走して帰ることに。

近所のおばさんも保冷剤を持ってきてくれて、とても助かりました。ありがとうございました。

両膝の擦過傷と打撲、両手のひらの打撲、両指の痺れを我慢しながら、予定コースを走り、なんとか帰宅。左右のSTIの上部にがっつり傷入っただけで、自転車は大丈夫っぽいです。

Zwiftのトレーニングのおかげでしょうか。落車で怪我したところ以外は全く痛みなし。筋肉痛もなし!いい感じ。

いやー、ちょっと車の通りの多い、狭い道はトラウマになりそうです。今度からはルート選び、慎重にしたいと思います。

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。