自転車お守りゲッツ [阿蘇神社]

ライド

先週末に行こうと思っていたんですが、胃炎と熱でダウン… 先週一週間はずっと胃がキリキリ、お腹ギュルギュルで体調絶不調でした。

やっと胃の調子もよくなったので、羽村市の阿蘇神社までピストンで自転車お守りゲットしてきました〜。暑かったけど、絶好の自転車日和〜。

お昼前に出発して、羽村取水堰で小休止。羊羹と塩大福もぐもぐ。

今年2回目の羽村取水堰ですが、そこから先は今まで行ったことなかったんです… アヒャ

取水堰からはテキトーに走って阿蘇神社まで。砂利道を進み鳥居まで辿りつけますた。(多摩川沿いを目指せば必ず着けます。)

お守りは水色とピンクの2種類ありました。水色が人気らしく、最後の2個。お守り代の500円を御賽銭箱に入れ、熊本の地震で被災した方々の安全と家族の安全をお祈りきてきました。(熊本の阿蘇神社の分祀とのこと)

それにしても暑かった…。くじら公園近くでカルピスソーダ補給。生き返ります。

サクッと行って帰ってきて、シャワー浴びて、ビール飲んで、お昼寝して。贅沢な日曜でした \(•ө•)/♪

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました