ダナーライト 2 [トレッキングシューズ]

去年の年末に購入したダナーライト2。すごく履き心地が良いです。

 

 

これを買った理由というのが、去年の冬に関東を襲ったゲリラ豪雨。ちょうどその日は撮影で、天王洲のスタジオに朝から直行という日。家を出てすぐやばそうだったので着替えや靴を変えた方がいいかも?と思った時、すでに遅し。時計を見ると撮影に遅刻しそうだったので、そのままがんばって行くことに。しかし案の定、履いてたクラークスのデザートブーツは「絞ってやりたい!」と思うくらいグッショリ濡れていて、結局長い撮影中ずっと乾かず仕舞い。一日気持ち悪い思いをしました。こりゃ防水の靴で、普段履きできそうなデザインの靴が必要だな…と思い、購入に至りました。

 

普段履き、そしてゆるいアウトドア、キャンプの時のも履けるといいかもと思い、前々から買おうかどうしようか迷っていたダナーライト2のブラックをゲット。ブラウンのほうが好みなんですが、ブラックだとちょっときれいめの服でも合います。

 

雨の日や雪の日も履いていますが、いいですわ、ゴアブーティーは。最強。

ソールはビブラム。これも心強い。

お手入れガイド。オイルは定期的に塗ってあげましょう。

 

出勤時に履くときって、雨か雪の日だけだったのですが、震災のあの日からは毎日履いてます。あの日、20km歩いて帰りましたが、普通の靴だと足がおかしなことになったので。ダナーライトはちょっと重めですが、履き心地はすごくいいです。足がフワフワしているものに包まれている感じ。

 

この2週間の間、出社する際はこの靴を履き、鞄の中にはツェルトや災害グッズを入れていますが、いつ区切りをつけていいのか全く見当がつきません。もうそろそろ大丈夫なのかな。当分新しい地震が起きないことを祈ります。

↑ こちらで購入しました。送料込みで在庫も豊富。しかも安い。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログへ

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。