フリークライミング [教本]

子育てで、ボルダリングすら行けてまへん。スラックラインもできてまへん。ほんと赤ちゃんの世話って大変!今年はもう山行けないかも…。がーん。

行けないなら脳内クライミングというか、知識をつけておこうと思い、本屋でさくっと立ち読みしてよさげだったので、そのまま購入してみました。

トレーニングのパートが結構ためになりました。体作りのこともしっかり書いてあるし、プロテイン摂取方法なんかも為になりました。

結構内容が多岐にわたっているので、一冊手元にあるといい本です。アマゾンのレビューもよいし。

ムーブに関しては、全くの初心者が読むとちょっとわかりにくいかも。そこら辺は他の本、他の人のムーブを実際に見たりして補うといいと思います。

時間を有効活用するとなったら、会社の帰りにジムに立ち寄るしかないかな…。となると下北のグラビティーか。うーむ。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログへ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました