SEA TO SUMMIT モスキート ヘッドネット [防虫]

この季節、湿度よりも鬱陶しいのがブンブンと顔にまとわりついてくる虫たち。ちょっとした休憩時やご飯を食べている時にも容赦なく襲ってきます。

そこで防御策として投入したのがヘッドネット。手の中に収まるくらいコンパクトに収納できるので、ポケットの忍ばせておいて必要な時にすぐに取り出せるのがいいです。

重さは37g。ペルメトリンという防虫剤が施されているので、ネット+αの効果が期待できます。

首もともしっかりガードできるサイズなのもいいです。

楽天最安!1000円以下で購入できます。

虫除けにはパワー森林香を愛用していますが、ヘッドネットと併用すれば最強です。

もう一品防御策として使えそうなものをゲットしたので、それはまた後日。それにしても肌が弱いのを改善できる方法を探したほうがいいのかも…。

[06/21追記]

げっ、たまたま見つけた記事ですが、ナショナルジオグラフィックによると虫除け剤最強であるDEETが効かない蚊が出現してるんですと!日本にどれだけ生息しているかは不明ですが、お願いだから増えないで〜。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました