SONY DRC-BT60 ワイヤレスレシーバー [iPhoneに]

ジムで何度もコードをひっかけイヤホンが断線してしまったのを機に、1週間ちょい前にiPhoneのBluetoothによるワイヤレス化を始めました。

色々検討した結果、SONYのこちらのモデルに決定。自前のヘッドフォン、イヤホンを取り付けることができるタイプ。

Spec

最大通信距離 :見通し距離約10m

充電時間 :約3時間

電池持続時間 連続通信(音楽再生時間を含む):最大9時間
連続待ち受け:最大140時間
FM ラジオ放送受信:最大9時間

質量 30g

大きさ(幅×高さ×奥行) 約41mm x 41mm x 21mm

iPhoneとのペアリングはいたって簡単。すぐ完了。

↓ホーム画面。有機ELディスプレイがいい!着信番号も表示されるのは便利。電話をかける時、iPhoneのVoice Dial機能が使えるので、そのままマイクに向かって名前をしゃべるだけでダイヤルできるのも便利。イチイチiPhoneを触ることなく電話できるのには感動。

これ単体でFMが聞けちゃいます。感度を調節すればクリアに聞こえます。結構オススメな機能。プリセット可能。オートスキャンもできます。

あとビデオモードという機能があって、Bluetooth特有の映像と音声のズレを調整できるのが、この機種の特徴でもあります。

[10日ほど使ってみての感想]

Goodなところ

・iPhoneにインポートした動画では、ビデオモードをオンにしていなくても、映像と音声のズレは起こらなかった。

・ディスプレイがあるので、バッテリーの残量がわかるのは便利。

・レシーバーでの通話時の音質が悪くないらしい。

Not so goodなところ

・裏面についているクリップの力があまり強くなく、ジョグとかしているとすぐはずれる。

・ゲームによってはビデオモードをオンにしても音ズレが起きる。

・もう少し薄型だといいのに…。

*iPhone OS 3.0では、どのBluetooth機器でも早送りと巻き戻しができません。この夏の4.0で問題改善されていることを期待します。

楽天最安!お色は4色!

いやー、ほんとワイヤレスいいです。今日、久しぶりにBD-1に乗りました。以前はBD-1にiPhoneを取り付けられるようにしたのはいいものの、 電話が鳴っているのには気づかない、音楽聞きながら走行できないという不満がありましたが、ワイヤレスにして大正解!いやー、ほんと便利。


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。