iPhoneのタッチスクリーンで使える手袋

山やジョグの時、手袋をしているとiPhoneのタッチパネルを操作できないので、わざわざ手袋はずして…というのがすごく面倒。特に寒い時期は辛い。

そこでいい手袋ないかなーと思って探してみると、ノースフェイスからEtipというタッチパネル対応のフリースのグローブがあるではないですか!

↑楽天で売っていましたが、売り切れ!仕方ない、来シーズンまで待つかと思っていたところ、なんと偶然にも手元にあった手袋でiPhoneを操作できてびっくり。

その手袋がこちら。ミタニのM-Techグローブ。メカニックグローブとして購入したのですが、意外と付け心地がよく、夏山、寒い日のジョグの時に使ってたというモノ。

特許製法パーミア生地を使用したメカ ニックグローブです。手の平部分のグリップ力は勿論、内側のインナーグリップも併せ持つ大人気商品です。耐久性・通気性も従来品より格段にアップ!試す価 値あり!是非お試しを!!


品質:(平部)ナイロン生地・ポリウレタン樹脂加工 (甲部)綿・ポリエステル・その他

↑ホームセンターで購入しました。楽天でも購入できるようです。

グローブをしたままだと反応しないという先入観があったんですが、ほんとたまたま触ってみたら反応してくれて、うれしい発見。でも、これってうちにあるヤツがたまたま反応したのかな?ちょっと今度ホームセンター行ったらテストしてみます。


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。