Backpacker Magazine Editor’s Choice 2010

仕事の待ち時間にBackpacker Magazineを読んでいたら、Editor’s Choice 2010が掲載されていました。紹介ビデオは全編スイスで撮影されてます。遠い昔、スイスの山の中で青春時代を過ごしたので、スイスの山を見ると血が騒ぎます。(笑)

さて、2010のベストギアと称されたものの中で気になったものがこちら。(すみません、一気に3本同時にプレイしはじめます。autoplay制御のタグが言うこと聞かない…。Macな方はFireFoxでは見られないかもしれません。Safariでお楽しみください。)

アークのAltra Backpack

普通バックパックの底にしまった物を取り出すのは苦労するんですが、このバックパックならU字にジッパーがついているのでスーツケースから物を取り出すような感じですごく便利とのこと。

あと、サスペンションシステムの仕組みがユニーク。いつでもどこでもすぐに長さ、幅が調節ができるようになっています。これはすごい。背負った心地も超快適らしいです。

お次はSoto Pocket Torch

100円ライターをウエザープルーフライターに変身させるという優れもの。これほしい!水に濡れても点火します。(ちょっと時間かかってますが。)

次はこれ。Tanka Bites

バッファローの肉、クランベリー、スパイス、ソルト、ガーリックなどが原料とのこと。No MSGです。Slim Jim(アメリカで売っている細いカルパス)のような味がするって言ってますが、Slim Jimってそんなにうまかったっけな…。でも、バファローミート、その他もろもろが入った味は気になります。

残りの選ばれし物たちはこちらでどうぞ。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

たぶん関連している記事:

  • 関連記事なし

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。