オークリー Splice Jet Black / Pink Iridium [ゴーグル]

山装備

装備チェックのため、久しぶりにオークリーのゴーグルを出してみたところ、予定外の出費をさせられるハメに。

ケースからゴーグルを出してみると、なんかポロポロと落ちてくる。あれっと思ってよく見てみると、スポンジ部分の劣化がひどい!!!

触るとスポンジ部分全体がポロポロと粉になってくるわ、トップの部分をちょっと触ってみるとヒビは入るわ…。ショックですが、数年前に購入したものなのであきらめます。それにしても早めにチェックしておいてよかった。山に行く前日に発見していたら行けなくなるとこでした。

ということで、次のゴーグル探しのためオークリーのサイトにいってみると、Spliceという新モデルがあるではないですか。

Specification

・2009-2010ニューモデル、幅広い視界を確保し、より優れたフィット感を提供するハイスペックゴーグル
・鼻部分へのプレッシャーを解消し、エアフローを最大にするフレームデザイン
・下方の視界をさらに広くするセミフラッシュレンズシステム
・レンズの曇りを最小限に抑えるF3アンチフォグを施した3DデュアルベンチレーションPLUTONINE®レンズ
・日本人仕様トリプルレイヤー構造のジャパンフィットフォームで長時間の着用も快適
・ヘルメット着用時もO MATTER®アウトリガーがバランスの取れたフィット感を実現
・偏光レンズからIRIDIUM®コーティングまで様々な可視光線透過率や豊富な機能を備えたレンズバリエーションで
変わりやすい雪山のコンティションにあったレンズ選びが可能

ニューモデルという言葉に弱い。早速、スプライスを探してみると最安がなんと60%オフとかで売られるじゃないですか!

レンズは、可視光線透過率57%のピンクイリジウムがよさげ。薄曇り、曇り、雪、霧・もや用です。詳しいレンズの種類&比較はオークリーのサイトで詳しく説明されています。

ということで、ジェットブラックにピンクイリジウムのレンズのモデルを速攻でポチッ。数日後、届きました〜!

ご臨終のモデルと比べるとちょっとゴツイ。パッキングの時に少し場所を取りますが、視野の広さがかなりこっちのほうが広いのでよしとします。レンズを通して見える視界の色みも自然な感じでいいです。ピンクイリジウム、オススメ。

天気がよければ来週試しに行ってきます。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました