Goro S-8 もうすぐ1歳

山装備

今号のヤマケイJoyを立ち読みしていたら、ゴローで”マイ山靴”を作るという記事がありました。工房の写真なんかもあり、つい買ってしまいました。

ヤマケイJoyの記事に

もうすぐで履き始めて1年が経ちますが、私のS-8はまだまだ赤ちゃんです。時々、登山口でS-8を履いている人を見かけるのですが、みなさん年季が入っていて、革もいい感じに馴染んでいます。ほんと見ていて「フィット感、最高なんだろうな」と思えるくらい。早く育ってもらいたいものです、私のも。

最近の縦走用の化繊と革のコンビなどの登山靴と比べると、重いし、デザインもひと昔前な感じだし、手入れもしなきゃだし、といいとこないじゃん!と思われがちですが、そんなこともありません。

革が足の形に馴染んだら最強だし、ソールを張り替えれば10年、20年履けそうだし、なんと言っても自分の足を測って作ってくれるし。←これ大事。

IMG_2160

↑ 現在はこんな感じ。できたてホヤホヤの頃はこちら

ハイテクもいいけど、手作りの良さってのも捨てがたいです。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました