Petzl ティカXP2 ヘッドランプ [購入]

ランタン・ヘッドランプ

ちょっとヘッドランプの軽量化のため、ペツルのティカXP2を買いました。

単四3本を入れても重さ88g

XP 2

新型ハイアウトプットのLEDで、最大60ルーメン
●最大照射距離:60m(最大レベル)
●最大照射時間:160時間(エコノミーレベル)
●白色光:2段階の照射レベル(最大、エコノミー)と点滅モード−赤色光:2つの照射モード(連続点灯、点滅)

ノーマル

↑ スポットビーム時

開閉式ワイドアングルレンズでスポットビームとワイドビームを切替できます。

↓ ワイドビーム時

ワイドビーム

赤色ビームは連続&点灯モードがあります。

赤ビーム

白色のLEDの点灯モードなんですが、緊急を知らせるのにはもってこいかも。明るすぎて目がくらむほどです。ピカチュー現象以上です。(ちょっと見ていると気分悪くなりました。)

電池の残量が少なくなるとバッテリーインディケーターが点灯するという賢い機能もあるのがうれしい。あとホイッスルがヘッドバンドに付いているのですが、うーん、微妙。音量はあまり期待しない方がいいかも。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました