ブレスサーモ 極厚 ウールソックス [冬期・縦走に]

山装備

極厚のソックスがほしい! そんな方にオススメなのが、このミズノのラムウールブレスサーモ エクスペディション ソックス。

ブレスサーモ極厚ソックス

Patagonia、Smart Wool、モンベル、ファイントラックの一番厚いソックスと実際に比べてみたのですが、これが一番厚かったです。

去年購入して、冬だけでなく、春、秋のテント泊の山行で使ってみましたが、履き心地も良いです。Smart Woolの極厚ソックスのようにふわっとした感じではないのですが、しっかりと厚みがあるので、履いたときに体重で潰れにくいような感じです。

この売りでもある「発熱」ですが、売り場で素材のサンプルが置いてあり、水を垂らしてみて発熱を実感してもらうコーナーがあったので試してみると本当に発熱するんですよ。(温かくなる感じ。)

でも、ブレスサーモ100%(だと思う)に触った感じなので、このソックスのようにウールと混ぜてある場合は、感じ方が違うかも?と思います。

ミズノ公式 【発熱素材】ブレスサーモウール極厚ソックス メンズ チャコールグレー

去年はいろいろとお店を回ったのですが、売り切れなどで置いてない店ばかりでした。今年はどうでしょう?

[追記:2023]

厳冬期の登山の必需品です。これを履かずに登りたくない!というくらいお守り的な存在。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました