三頭山〜大沢山〜槇寄山

三頭山

今日は珍しく複数名での山歩きでした。いつもお仕事を手伝ってもらっているプロダクションのデザイナーのA君とT君の3人で、プレゼンのお疲れ様会&海外の広告賞受賞のお祝い会を兼ねてお山でパーティー。

10:31 都民の森 〜 11:46 三頭山(2時間弱宴会)13:38 〜 14:47 槇寄山 〜 15:55 仲の平

コース全長:9.2km

ホリデー快速あきがわ号に揺られ、武蔵五日市駅へ。そこからバスで1時間20分ほどの都民の森から登り始めました。

都民の森登山口

鞘口峠を経由して、三頭山へ。

今日は寒いかと思いきや、すごく日差しが強い&暖かくめちゃくちゃ気持ちのいい山登りとなりました。

1時間ちょいで三頭山山頂へ。

三頭山山頂

「富士山が丸見え!」←頂上に着いたとたん、小さい子供が叫んだ言葉。かわいいフレーズです。

富士山丸見え

さ、本日のメインイベント! キムチ鍋ぱーちー!日本酒でカンパーイしてから、がっつり食しました。重いキムチ鍋の液体の素を持って上がった甲斐があった!

キムチ鍋最高

鍋の後は卵入りおじや、そして〆はグリルドソーセージ!かなりカロリー摂取してしまいました。

グリルドソーセージ

2時間ほど山頂でまったりと過ごし、大沢山〜槇寄山〜仲の平というルートで帰路に。

1時間ちょい歩いて槇寄山に。

槇寄山

槇寄山からの眺めもなかなか良かったです。

槇寄山より

槇寄山からはひたすら下るのみ。集落を抜けて、バス停前に到着です。

あー、お山での鍋パーティーはまりそう。次は雪中鍋パーティーでも企画するかな。