BD-1 de iPhone Part 1 リクセン化してみよう。 [リクセン カウル]

めちゃくちゃ蒸し暑いですね。こんなに暑いと、どうも山に行く気になれません。(ヘタレです。)

そんな時は自転車だー。(自転車も暑いですけど…)

ということで、あまり手を加えていないBD-1をiPhone仕様にしてやろうかと思います。

Part 1 リクセン化

iPhoneでGPS系のアプリを使っているとバッテリーの減りが尋常でない。そこで外付けバッテリーで対応することにしたのですが、バッテリーを収納する場所がない!

フロントバッグをつけりゃいいじゃんということで探すも、リクセンのライトバッグぐらいしか購入意欲をそそられるものがない。現物を見たかったんですが、立ち寄ったY’s、2店舗とも在庫なし。仕方ないので、自分の好きなバッグをフロントバッグ化するかということで、リクセン カウルのハンドルに取り付けるアタッチメント KF810、バッグに取り付けるアダプタープレート KM811を購入してみました。

KF810(箱に入っている方)は、ネットでも購入できるのですが、KM811のアダプタープレートがネットで売ってないー。仕方ないので、わざわざ上野のY’sまで行って購入しました。

アダプター

左がアダプタープレート、右がアタッチメント。

プレートとアダプター

アダプタープレートは2枚になっていて、この2枚でバッグをサンドイッチにするという仕組み。

サンドイッチします

アタッチメント取り付けしてみました。なんかハンドル周りがゴチャゴチャしてきた。(汗)
ちょっとゴチャゴチャ

うちにあるバッグを使おうかと思っていたのですが、そのバッグの特殊な構造上、アダプタープレートを取り付けるのが難しそうなので、代わりのバッグを物色中です。横長で小さめのバッグないかなぁー。

バッグがないまま、3時ぐらいから、ふらっと大森ふるさとの浜辺公園まで行ってみました。ちょっと海岸沿いは距離が短く、サイクリングには物足りない長さでした。

海岸

アタッチメントはこちらで購入できます。
楽天で一番安いお店↓

リクセン カウルのライトバッグ。色合いと形がかわいい!
これほしー。↓ 楽天最安のお店。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。