iPhone 3GSにも使える! Griffin PowerJolt 車用充電器

笠取山からの帰り際、GPSアプリのおかげでiPhoneのバッテリーが残り数%。シガーライターの充電器持ってないよ〜、充電できない〜・・・ということがあったので、ヤフオクで3GSにも対応と書かれていた安い中国製のシガーライター充電器を購入。

が!!!!!

がーん

と表示され、充電しない!!! orz….

初期不良かと思いきや、同僚の3G、そしてiPodで確認してみると、しっかり充電できました。

調べてみると、iPhoneの3Gで使える充電器が、3GSでは使えない場合があると。出品者に連絡するも、返答拒否・・・。安物買いの銭失いになってしまった。トホホ・・・。

ということで、Appleストアにも3GS対応として販売されている、iPod / iPhone用のシガーソケット充電器、GriffinのPowerJoltを購入しました。Made for iPod、 Works with iPhoneとちゃんと記載されている商品は安心です。

Power Jolt

Light ringが充電中にはオレンジ、充電完了後にはグリーンに点灯し、充電状況を教えてくれるらしいです。↓

説明

赤丸部分ですが、ヒューズがはめ込まれています。交換式というのがいい!

ヒューズ交換可能

早速動作確認をしましたが、しっかり充電してくれました。これで、山の時も、キャンプの時も安心です〜。出かけるときは忘れずに〜車で行くアウトドアの必需品です♪

↑定価2680円が、楽天最安1560円!取り寄せで、注文→到着まで6日でした。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。