iPhone 3G S 気になる機能 [アウトドア]

iPhoneのニューモデル、3G Sが発表されました。

iphonespeed

これまでの速さの2倍、うれしいことにバッテリーライフも大幅アップ。

ネットサーフィンは約9時間
動画の連続再生は約10時間
音楽の連続再生は約30時間
GSMでの連続通話時間は約12時間

内蔵カメラは300万画素に高画素化に加え、オートフォーカス機能や画面タップでのフォーカス機能、マクロ機能、VGA(640×480)でのムービー撮影機能も。

iphonecompass

アウトドアで使えそうな機能として、コンパス。コンパスぐらいならわざわざiPhoneで見る必要ない!と思いますが、この機能を利用した、山で使えそうな面白いアプリに期待大です。

GPSは3Gの時からついていて、iTrailなどのアプリがありますが、改良が必要な模様。山に登る前に地図をiPhoneに前もって保存できるアプリがでることに期待します。きっとだれか作ってくれるはず。(笑)

iphonenike

Nike + iPodの機能も、気になりますね。トレランやる人、どうでしょ?

iPhoneは3Gが出た当初からほしかったので、性能アップということでこれを機にdocomoから乗り換えしようか検討中。奥さんにもiPhone買ってあげねば&二人分の違約金が痛い…。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。