ARC’TERYX Bora 80 バックパック

バックパック

2泊以上のテント泊や冬に出動するアークテリクスのボラ 80。

Bora 80

グラナイトギアのニンバスオゾンを使い始めて、めっきり出番が減りました。ということで、久しぶりに山に連れ出してみましたが、いいバックパックだと改めて思いました。

Bora 80

背負った時の感じがいい!でも、よく使っていた頃から比べて10kgほど痩せたので、ヒップベルトのサイズがギリギリなのが痛い!これ以上痩せられません。

ニンバスオゾンは2気室じゃないけど、ボラは2気室なので収納が楽=テントの設置、撤収の時も楽。

カンガルーパックの容量もすごい。いろんなものを突っ込めます。底には水抜き用の穴があいているので濡れた物をそのまま気兼ねなく入れることができるのもいいです。

唯一の欠点は重量。背中にアルミフレームが2本入ってます。しかし容量もあるし、生地もニンバスオゾンと比べるとしっかりとした生地なので、トレードオフということで仕方ないかな。

積雪期テント泊、無雪期長期テント泊、カメラをやる人などにはもってこいじゃないでしょうか。

【送料無料】 アークテリクス メンズ バックパック・リュックサック バッグ Bora 75 Pack – Men’s TATSU

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました