Granite Gear Nimbus Ozone [バックパック]

バックパック

ほとんどのテント泊のときに、グラナイトギアのニンバスオゾンを使っています。

nimbus ozone

超軽量、ウルトラライトなバックパックです。容量は62リットルで、重さはたったの1350g。その代わり余計なポケットなどついていません。ミニマルなバックパックです。

一般的なバックパックにはアルミのごっついフレームが入っていますが、これにはトポフレックスフレームという薄いフレームを使っています。なんでもこれがすごいフレームのようです。これのおかげでかなり軽量化できていると思います。背負い心地も良いです。

これに水、テント、シュラフ、着替え、食料などパンパンに詰めて、大体18kg〜20kgぐらいになります。

オプションで、フタやポケットなどを追加できます。やっぱりちょっとポケットとかないと不便なので、追加しました。

無くても使えなくはないので、最初はノーマルで使ってみて、必要に応じて付け足すのがいいと思います。

★ポケットを取り付けた時の記事はこちらへ。

★フタを取り付けた時の記事はこちらへ。

★ヒップベルトポケットを取り付けた記事はこちらへ。

先にアクセサリーを紹介して、本体を紹介してませんでした。(汗)

フタとポケットをつけた図↓。

IMG_0850

紹介ついでに、もひとつアクセサリーを。

グラナイトギアのレインカバー、クラウドカバーです。シルナイロンのうすーいカバー。サイズはM。(55〜67L用)

パックカバー

目立つオレンジ!

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました