Suunto M3 コンパス

スントのコンパス、M3を持ち歩いているのですが、M3っていう腕時計もでてるんですね、スントから。ややこし。

M3コンパス

いくらで買ったか覚えていませんが、エントリーモデルだったはずです。

GPSもほしいなーと思い、Garminの小型のものでもうちょっと機能のいいものがでないかな?と待っているんですが、なかなかでません・・・。Foretrexなんて何年モデルチェンジしてないんだろ。そろそろ出るかな?と待ち続けて数年が経ってしまいました。(汗)iPhoneを買って、GPSとして使うってのもアリでしょうか?電話+iPod+GPSがオールインワンだったら便利かなと。ちょっとでかいですが。

話が脱線しましたが、コンパスがあっても地図の読み方がわからなかったら話になりません。

そこで地図の読み方の本でオススメなのが、これ。

入門講座 2万5000分の1地図の読み方 (Be‐pal books)

著:平塚 晶人
参考価格:¥1,680
価格:¥1,680
OFF : ()

ただ、こうしろ、ああしろと教えるのではなく、読者に質問を出して、実際の地図を見ながら考えさせる仕組みになっているので、謎解きをしつつ、知識を習得できます。

最後に何種類か、スントのコンパスを紹介〜。


↑ SunntoのA-10。エントリーモデルです。楽天最安1600円!

↑ A-30は楽天最安2500円!ベゼルが光るのがいいと思います。

↑ マップメジャーがついたA-40は2900円!これがコストパフォーマンス高いでしょう。

↑ いきなり値が飛んで、MC-2は最安でも6600円!是非感想を教えてください。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。